地域の「会議」をよりよくする連続講座
~みんなが話せる・参加できる地域づくりに向けて~

企画・運営・講師を今年度も担当します!(受講生募集中 〆切6/22) 

 たんえんでは、多可町生涯学習課主催の次の講座の企画・講師を今年度も担当し、実施します。広報には記載していませんが、昨年度の受講生向けフォローアップ講座も実施します。多可町の皆様、ぜひご参加ください。
 
 今地域の困り事はますます多様で解決が難しくなっています。それに加えて、これまで取り組んできたことをどう続けていくのかなど、まさに住み続けられる地域をどう維持していくのか、どの地域も悩まれていると思います。
 その答えはすぐに見つからないかもしれませんし、おそらく、誰かが解決してくれたり、実現してくれたりするわけでもありません。
 だからこそ、今、その地域に住む人・関わる人が、知恵やアイデア・思いを話し合い、形にしていくための、地域のより良い「会議」「話し合う場」がますます重要になっています。
 地域づくりにとって「良い」会議とは何か、まずはこの連続講座で学んでみませんか。

https://www.town.taka.lg.jp/category_guide/detail/id=30272

《お申し込み・お問い合わせ》
多可町役場 生涯学習課 
多可郡多可町中区岸上281-51
TEL 0795-32-5122
FAX 0795-32-1937
Mail newlife@town.taka.lg.jp

Categories:

Comments are closed