新年あけまして おめでとうございます!

 2021年はたんえんが本格的に事業を始めた1年でした。まだまだスタートしたばかりの私たちですが、丹波市に限らず、兵庫県の各地、また京都府の方からも、住民自治・地域自治のこれからに向けたさまざまな事業に携わることができました。

 この1年で訪れた地域や集落の数はのべ200回を超え、研修や会議支援など地域へお伺いし、ともに考え、話し合い、悩んだ機会も数十を数えます。また運営する丹波市市民活動支援センターでは年間のべ役8,400人の方にご来館いただきました。特に秋以降は多くの方にお越しいただきました。

 私たちの取り組みは地域のみなさんとともにあります。これらもみなさんとのご縁やご支援、ご理解があってのことで、心から感謝申し上げます。

 2022年も、ここ丹波から中山間地の地域運営組織、市民団体等への支援とその担い手づくりを行うとともに自治体との協働や調査・研究を通して住民自治、地域自治と持続可能な地域社会の創造に挑戦、努力していきます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

丹波新聞 元旦特集号もぜひご覧ください!

特集の一部で、私たちや丹波「社会的つながり」プロジェクトを取り上げてくださっています!

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です