スタッフ

戸田 幸典

たんえん代表理事。大学生時代から人が主体的に関わるコミュニティづくりにこだわって活動。NPO支援、コミュニティ財団、都市計画コンサルなどの中間支援の経験と自治会運営やまちづくりイベントなどのプレイヤー経験を生かして、丹波を拠点に住民主体の地域づくりに取り組む。2020年秋に丹波市(妻の地元)に移住。2児の父。キラキラ系は好きじゃない。意外とさみしがりや。

荒木 伸雄

たんえん理事。丹波生まれ丹波育ちの昭和の人。イロモノ系お寺の和尚として、市役所の指導員やラジオ局のスタッフなどの経験あり。悩みごと相談もやっているが自分のことには弱い。これからのキーワードは「ダイバーシティ」だと思っている。

一宮 祐輔

たんえん理事。おしゃべりバリスタ。弱虫サイクリスト。ペーパー猟師。業務では、アイディア勝負の企画、やるときはやる事務、新しい遊びをクリエイト、真面目な会議進行とオールマイティーに活躍。松山市出身、2015年丹波市に移住。

足立 芽生

幼い頃からまちづくりに思いを馳せ、高校時代にまちづくり部で活動。郷土愛のあまり大学で住民主体のまちづくりを勉強するため転学。新卒で地元丹波に帰ってきたUターン組。いろんな人の影響を受けながら七転び八起きで成長中。

足立 美樹

丹波生まれ丹波育ち。医療や福祉、地域づくりの現場で活動し、たんえんのスタッフに。家庭料理でみんなの胃袋をつかむ管理栄養士。たんえんの中では割と普通な人。家族は人間6人と猫3匹、にぎやかな毎日。

松崎 菜香

仙台市生まれ。本業はイラストレーター・デザイナー。コミュニケーションが苦手すぎて制作の仕事をしていたのに、ヒアリングが上達しすぎてカウンセラーへ進化中。若者相談員、街歩きレポ、こだわりは強いけど一応なんでもやる。

土手野 彩華

大阪生まれ大阪育ち。2020年に鳥取県日南町に移住後、2021年4月に丹波市に移住。鳥取県では移住定住に関する仕事を担当。好きな食べ物はリンゴ、もやし、豆乳だがアレルギーで食べられない。素直で真面目で腰も低いがたまにずれた反応をするのはご愛嬌。

玉木 泉見

福井県生まれ福井県育ち。大学で県外へ進学、Uターンで福井に戻り会社員として8年間務める。2021年2月に丹波市に移住し、たんえんスタッフに加わる。社会人経験を活かして日々お役立ちできること模索中。好きなことはウィンタースポーツとまち歩き(食べ歩き)。