5月の事業振り返り、研修、6月以降の事業具体化、新スタッフ紹介

[事務局]定例スタッフミーティング(2021年6月度)開催
 

 たんえんでは、事業が本格化、拡がってきていること、スタッフも増えてきたことから、運営している丹波市市民活動支援センターの休館日の月曜日に、丸1日使ってのセンター事業も含めた全体スタッフミーティングを開くことにしました(これまでも毎月開催していましたが、半日以内でした)。

 スタッフミーティングは会議運営の経験・実践も兼ねてスタッフが役割をもって運営、研修やランチも含めて、スタッフのコミュニケーションの場にしています。

 5月のミーテイングは研修に北村胡桃さん(兵庫県立大学大学院修士、春から神戸市内のまちづくりコンサル会社で仕事)をオンラインでお招きし、兵庫県地域再生大作戦の10年間の効果検証の研究内容やグラフィックレコーディングを地域づくりに生かす視点でお話しをお聞きしました。

 ランチとメンバーのお祝いの後、6月以降の事業の具体化を検討しました。

 新メンバーも増え、実質最初のスタッフミーティングということで、こちらでも紹介させていただきました!研修や事業検討に参加したい、関心がある!という正会員のみなさまはぜひお声掛けください。参加歓迎です!

・開催日:2021年6月7日(火)10:00-17:00
・場所:丹波市市民活動支援センター

Comments are closed